
お久しぶりです

2ヶ月ほど車なごコレクションから離れていましたが1.2週間くらい前から復帰しました
復帰当初は125まで上げるぞくらいモチベがあったんですがやはり続きませんcrz
ただ車なごにはなんらかの形で残っていたいと思ってるのでとりあえずクラブイベと個人イベは出来る限り参加していきたいと思っています

そういえば最近の車なごはクラブイベばかりで個人イベが全くこなくなったように思えます
最後の個人イベはいつだったか覚えていないほどです
そろそろ開催してもいいんじゃないでしょうか

今思えば車なごコレクションの運営は昔から不祥事が多くて運営としては今でも3流以下だと思っています
アクティブユーザーも恐らく1000人もいないでしょう
こんなソシャゲがもうすぐ2周年を迎えるのだから驚きです
(後ろのおかげってのもあるんでしょうけど)

個人的に車なごコレクションは運営以外は素晴らしいと思うので潰れてほしくありません
今の車なごコレクションの状態を業界の人が見たらどう思うのか
せっかく各自動車企業から許可を得ているのだからガッカリさせることのないよう努力してもらいたいですね

某ソシャゲはまだ1年半にもかかわらずCDやアニメ化なんていってるのに
車なごはまだ誰にでも作れそうなアクセ類を限定で配ったりするくらいですからね

馬鹿にしているのではなくもっと頑張ってくれという一ユーザーからのメッセージです
本当に馬鹿にしてたらここまで続けてませんから(笑)







久々の更新です
s_Screenshot_2016-06-23-23-46-18.jpg
東北地方が実装されました
正直関東のが難しかったです
ただ関東も修正入ったコースがいくつかあるみたいなので少しはバランス良くなったのかな?


s_Screenshot_2016-06-23-22-47-22.jpg
詰む人がいそうなコースだけ紹介しときますね

確かここはスコアマスが極端に少なくて発狂した記憶があります
ただ修正前の西湘バイパスほど難しくはないので何回かやればクリアできると思います


さて、東北地方が実装されて残すは北海道だけですね
一つの目標だったしーちゃんで全国制覇が見えてきました


ここまでくると北海道実装されたらその後車なごがどうなってしまうのか気になります
クラブイベ(特に復刻)ばかりだと正直飽きる人が出てくると思うので何かしらのやり込み要素が必要になってくると思います
ランク上げもその一つだと思うのですが開放する気配はなし・・・
把握はしてないですがランクがカンストしている監督さんがもう結構いるんじゃないかなと思います
俺に限ればもう一年以上ランク99のままなので要望出したりもしたんですがいまいちな返答でした
ただ経験値は目には見えないですが溜まっているようです
楽天版が出たときデータを写した当初は必要経験値が見れたので確認したところ180万くらいオーバーしてました
ちなみに監督ランクと車なごレベルの必要経験値は正確には調べてませんが恐らく一緒だと思います
s_Screenshot_2016-06-27-16-31-01.jpg
編成が増えるのはありがたい
ランクもたのむ!

s_Screenshot_2016-06-23-20-32-32.jpg
そういえば最近海外の車なご勢の方が現れましたね
どうやらどこかの海外サイトで車なごが紹介されたらしいです
車なごのグローバル化が進むことを願います
運営さん頑張ってくださいm--m




本日車なごのアップデートがありました

s_Screenshot_2016-05-24-16-24-27.jpg

とりあえずスズキがちゃんと表記されてました

s_Screenshot_2016-05-24-16-27-45.jpg
なんだこれってなりますね
実はこれガチャシーンの最初のところです
タップすると
s_Screenshot_2016-05-24-16-27-51.jpg
奥から車が走ってきます(笑)
多分車なごのレア度によって走ってくる車の数が変わるんじゃないかと思われます

変わったところはまだまだあります

s_Screenshot_2016-05-24-16-17-37.jpg

サイコロとかいろいろ変わってますが一番目につくのはカロちゃんでしょうね
マスとか解説してくれます

車なごリリース当初に運営がカロちゃんがどうのこうの言ってた記憶があります
1年半くらい経ってようやく実装されたようです

サイコロのロールも若干変わってました
すぐ慣れたので問題ないかなと思います

続いてスキル発動画面

s_Screenshot_2016-05-24-16-30-47.jpg

gsしーちゃんかっこかわいい^q^
そのまま踏んでくれないかな

これは個人的に結構気に入ってます
ほかのキャラでも試してみようと思います

あとは車なごの獲得シーンも変わりました
s_Screenshot_2016-05-24-17-58-23.jpg

といった感じでUIがいろいろ変わりました
賛否両論あると思います

個人的には特になんも思いません
ノシ





皆さんお疲れ様でした
SSSは何とか2位でした
接戦でしたね
俺は90万ちょいくらいしか稼げませんでしたが貢献できたみたいでよかったです

今後は恐らく脱退するでしょう
スバル360ちゃんがほしくて戻ったようなものですし
ただ残ってもいいならそれもありかなとか思ってます
そこまで無理しなくても100万くらいなら稼げそうなので
まぁここら辺はまだどうなるか未定です

とりあえずスバル360ちゃんゲッツ!
納車したら描こう^q^

絵描きも車なごと出会ってから初めてもう1年4ヶ月くらい経ちましたね
全く成長してないです
ただ描いてるだけじゃなくてある程度知識も入れたほうがいいのは分かってるんですが
元々絵を描くのは好きではないので体がずっと続けてられないんですよね
なので勉強しようとしてもすぐたれちゃいます
それでもしーちゃん描いてる時だけは何故か幸せなのでいいんですけどね
絵の評価は全く気にしてないですがやっぱりもっと可愛く描けるようになりたいとは思ってます

しーちゃんの同人誌出してぇ


タイトル通りです
とりあえず更新ということで簡単に嫁さん紹介でもします

s_Screenshot_2016-05-17-17-47-19.jpg

しーちゃんは俺の嫁

ということで1人目はしーちゃんです
かわいい
しーちゃんがいなかったらとっくの昔に車なご辞めてました
絵も描こうなんて思わなかっただろうし心が動かされましたね
しーちゃんと一緒に日本縦断したいっすねぇ^~

s_Screenshot_2016-05-17-17-48-03.jpg

しーちゃんはry

ということで2人目?はgsしーちゃんです
えろい!

しーちゃんが覚醒した姿ですね
俺の中では同一人物だと思ってます

しーちゃんの覚醒がきたときは泣いて喜びましたね
とりあえず踏んでもらいたい

s_Screenshot_2016-05-17-17-48-29.jpg

3人目はプリスカちゃんです

実装当初からほしくてしょうがなかった子です
ただすでに課金を辞めていたのでプレガチャやログボのトークンやら使ってやっと手に入れました
かわいい
正直使う機会は少ないかもしれませんが日産イベでリーダー固定などが来たらプリスカちゃんになるでしょう
☆5強すぎますからね

といったような感じです

アクアの人なんて言われてるくらいなので今後も基本しーちゃんでプレイしていく予定です

愛に勝るものなし









